TRPG バトン :幕間

ziggurat2005-07-19

今日またTRPGバトン ( http://d.hatena.ne.jp/hhosono/ )の答えを書こうと思ったけど、なんか疲れた。明日やります。


5時に24 HOUR RPG PROJECTを始めた。プロジェクト・ページがこしら:
http://www.24hourrpg.com (自分が管理人なんですけど、参加するのは初めて)


ルールは簡単です:
24時間以内:
1)自作のTRPGを作らなくてはなりません。
2)休んでもいい。その24時間の中の2時間しか使わなくても平気。ただ、がんばって新しいTRPGを作ることです。
3)OGLライセンスのゲームルールでも使ってもいいけど、自分で書き写さなければなりません:コピー・ペーストは禁止。


いままでこの三年間、70枚ぐらいのTRPGがこんな風に作られています:
http://www.24hourrpg.com/entries/entries.shtml


このプロジェクトのインスピレーションはこの「24時間、24ページのコミックを作れ!計画」なんです:
http://www.scottmccloud.com/inventions/24hr/dare/dare.html
http://www.scottmccloud.com/inventions/24hr/index/index.html
Neil Gaimanでも参加したことあるらしい。


で、今私は10時間目なんですけど、なんかだめっぽいっす。(T.T)
でも、やってみるだけで結構楽しいのです。終わったらここにもPDFファイルのリンクを張りますので…まぁ、でも英語になちゃいますが。(^。^;